「普通貸付制度」:開業資金支援情報|独立開業・起業のための情報館

「普通貸付制度」

個人でも、本陣でも、関係なく、これから独立開業しよう、起業、創業してうとする人に融資してくれる政府系金融機関、国民生活金融公庫ですが、その融資にも、いろいろな融資制度があります。


国民生活金融公庫の融資制度は、独立開業のために起業をする事業の内容などに関する条件がついているものが多いのですが、その中で、普通貸付制度は、ほとんどの業種の中小企業の人が対象となる融資制度になっています。

国民生活金融公庫の普通貸付制度では、金融業、投機的事業、また、一部の遊興娯楽業等の業種のみが、融資の対象外となっています。


国民生活金融公庫には、いろいろな種類の融資制度がありますので、独立開業のための起業を考えているけれど、資金面で不安があるという人は、よく調べた上で、自分の条件に合った融資制度を利用することを検討してみられてはいかがでしょうか。


*2008年10月国民生活金融公庫は、他の政府系金融機関と統合されて、「株式会社 日本制作金融公庫」となっています。


ただし融資制度そのものは殆ど変わっていないので問題ないでしょう。


■注目の特集→アフィリエイトで独立開業できるか?

2007年3月25日|

カテゴリー:日本政策金融公庫


独立開業に役立つ情報推薦サイトはこちらサイト 独立開業方法・独立夢辞典
独立開業成功させるために必要な事・ビジネスのヒントなどの記事があります。